DisplayPortケーブル来る。

 金曜に注文、おとゝい発送、今日到着だっけか。2mで1280円だかだった。

 やはり密林は速いというか。いくつかのレヴューのなかで1つ相性問題からと思われる低評価があったけど、平均評価の高いのを購入。問題なく映りました。p8h77m-proの7マシンなんだけど、オンボードグラボで充分。オモロイのは電源を入れたまゝDisplayPortケーブルを繋いで入力切替すると、既に2560×1440で表示されてました。あとは2000マシンなんだけど、さすがにこれはアナログRGB2048×1152モードで使わざるを得ないだろう。2000円ほどで買えるグラボを足してDVI-DにしたところでXPマシンと入力端子でかち合うし。もしかしてHDMI端子で2000マシンでも2560×1440環境にすることができるんだろうか?。いやそもそもグラボに付属のドライヴァに2000対応のがなさそうな気はするが。