アクセル・ワールド 第8話

 余計な詮索をせず、赤の王と知らずにいちゃいちゃしてたらどうなってたんだろ?。
 ハルユキが身バレしてたというのもなんだかなぁではあるんだが、赤の王(ニコ?)の目的が黒雪姫との対話なんだったら、ハルユキに取り入る必要がそもそもあったのか?とか思ってしまう。それこそ別にハルユキを調略して黒雪姫を抹殺するという風にも見えなかったしな。いや、そうするつもりなんだろうか?。
 なんか知らぬうちにレヴェル4まで上がっているし、どうにもハルユキの存在意義だとか黒雪姫の目的にそれほど突っ込んだ回でもなさそうで、だからこそ妹キャラとのイチャイチャで心を和ます必要があったんだろうか。ハルユキの周囲からゆっくりと成長しろとの暖かいまなざしの元、努力するってのは、あぁなるほど他人からの気遣いに甘えて自分自身を突き詰めることがないヤツは確かに伸びないよなぁと。そのぐらいか。チユリもどうやらあの様子だと途中から合流しそう(アバターはあるが、アクセルワールドでのキャラはまだOP動画ではお目見えしてないので、後期から合流なのかこのまゝ傍観ポジヽョンなのかわかんない)。そういや赤組って一人だけなんだろうか?。となると話し合いの如何によっては黒組に入るってこともありうるのか?。王にまでなっているとそれはありえないような気がするが。
 うーん、なんか雑多な予想ばかり浮かんでgdgdな感想に。いつものことではありますけどねぇ。