つり球 第4話

 江ノ島丼を考えたってのは、掛け声じゃなくて料理もそうだってことか。
 ユキが夏樹の微妙な親子関係を慮っていたっことにちょっとビックリだが、ある意味なるほどだ。で、そうやって他人に関心を向けているってことが、それこそ夏樹がいうところのハルの影響なのかもしれないねぇ。で、夏樹自身もハルのおかげで徐々に変わっていると。
 結構騒ぎ方がアレではあるんだが、ちょっとスラップスティックなのとは違っていて真面目な作り。物語上なにがミッションかよくわかんないところなんだけど、それはそれとして人間関係のドタバタが見ていて飽きない。正直予測しながら視聴するっていうこちらの前向きな姿勢がそがれちゃうのではあるけれど、別にそれでもいゝやって感じかな。で、なんか以降感想を書くネタがなくなってくるような気が。