パパのいうことを聞きなさい! 第5話

 アメリカンドラマで言えば、空が金髪ボインのお色気要員になってしまっている件について。
 いちおう空メインになっているわりにはいろんなエピソードが詰め込まれていて飽きなかった。今回もトラブルだったのではあるのだけども、なんか生活にこなれてきた感じが窺えた。で、この物語のミッションを考えてみたんだが、主人公と空がくっつく線はあまりなさそうなんで、彼が伴侶(織田か?)を得て、生活が安定するってことなのかな?。まぁいくらこの作品が家庭を指向したものといっても、別に結婚が必要ってこともないから、主人公と姪が不安定な状況の元、ドタバタを繰り広げるってのが濃厚か。でもヘンな話、そういう変転がないと作品を楽しめないような気がしてしまう。
 バスを乗り過ごして対応にあたふたってのも、後からあらためて振り返るとなんでそんなことに大騒ぎするのかと思うんだけど、見ている最中はそれなりに見入ってしまっていた。
 まぁ落ち着いてしまったら物語が終わってしまうんだろうなと思いながらダラダラチェックしていくんだと思うな。