日常 第4話

 新キャラ、囲碁サッカー部とモヒカン生徒の登場の巻。
 ん〜、今回は書くことないなぁ。が、笑えることしきり。なんだろ?、視聴していると自然と顔がにやける。人を貶めることで笑いを取っているわけではないので、視聴後感も爽やかに近い。
 なのゝ服を見てると、自分の子供の頃のファッションを思い出す。時々幕間に流れるちょっとぼやけて色彩のはっきりした風景からすると、やっぱそういう時代を描いているんだろうなと思わされる。まぁバブルまでだよね。そしてバブル盛んなりし頃も、羽振りの良かったのは都市部の一部の人間であって、その他地方の大勢の人たちは恩恵を受けずにわりと慎ましやかな感じだったんだけどな。'70〜'80頃か。