ゼロの使い魔F 第2話

 結局テファと才人はチューしたのか?。
 うーん、また眠ってしまってた。今度も朝までぐっすり。飯食って一時間ほど寝て目が覚めて結局睡眠時間が少ないっていうよりありがたい話ではある。それはともかく。
 なんか見事なまでにドラマフォーマットに嵌ってたな。こうなるとむしろ昔話フォーマットというべきか。カチカチ山だっけ?おばあちゃんが狸だかに食われて、途方にくれる爺ちゃんの代わりにウサギが敵討ちすんの。ヒロインが騙されて、殺されるまでとは言わないんだけど、それを主人公が助けるわけだ。まぁ敵味方が入り混じる構造にしたほうが、それぞれの陣営をダイナミックに描けるとは言えるか。
 とはいえ、薄すぎる警備を指摘してたりしたから、いろいろ陰謀はありそうで、単純な構造のお話でもなさそう。主人公達があまりにバカップルなので、その部分で食傷気味になってしまいドン臭く感じてしまう。
 EDを見るとルイーズの媚び媚び描写満載。最近といってもこゝ1〜2年なんだが、どうもマスゴミあたり少子化対策で結婚願望を増幅させるような煽動が行われている感じ。気持ちはわかるんだが、気味が悪いをちょっと通り越して気持ち悪い領域に入ってきているんだよな…。