ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第10話

corydalis2013-03-07

 うーん、平凡なお話に終始しそう。
 まぁそうなる予感もしてたんだけど、一人の男が複数の女を独占することの是非については完全に自分の思い過ごしになりそう。そういった大きな構造を絡めてくれると先が楽しみになるんだけど、結局本編では脇キャラなる人々に焦点をあてたサイドストーリーって枠を超えそうにない。本編では主人公でありそうなリトは混乱に巻き込まれるトラブルハッピーな役柄でしかなく、基本ヒロイン達の背中を押す立場。
 まぁお涙頂戴モノとして、あまりにフォーマット通りで変化に乏しいんだが、深夜アニメ乱立の時期を過ぎて粗雑脚本も淘汰されているだけに演出込みでの出来は悪くもない。むしろお色気やコメディ部分が陳腐なのが気になるぐらいだ。自分としてはちゃぶ台をひっくり返すような構造転換がないとどっかで見た物語の焼き直しっぽくて今一なんだが、あまりに突飛なことをしてもそれはそれで収拾をつけるのが大変なので、このまゝやはりどっかで見た結末に到達してこのシーズンを終えるような気がしないでもない。