北チョーセンの核弾頭大陸間弾道弾発射実験報道なんだが。

 まぁそりゃ内容的には事実なんだろうけどサ。でもそれいっちゃぁ、日本が行っているロケット発射なんてのも、結局は大陸間弾道弾技術の保持のためだし、原子力発電への偏執狂的こだわりも、核爆弾開発技術の保持のためだし、なに北朝鮮のことばっか言ってんの?という。
 それに加えて、北朝鮮の脅威を煽り立てゝ、沖縄の在日基地の固定化を図っている分罪は深いよな。
 北朝鮮の真意が核ミサイル発射実験だとしても、実際のロケットは衛星発射という体裁を整えているんだから、国際的にはスルーが基本なんだが、これは苛め以外の何物でもないんだけどな。北朝鮮も拉致なんてしてなかったら、悪いのは大国合衆国でって言い分も立ったのに。まぁ別に北朝鮮抜きにしても合衆国が世界の嫌われ者って構造は変わりがないんだが。