アマガミSS 第1話

 っつーわけで、フィルムマラソンをしてみむとて…。いちおう駆け足のつもりなので感想のほうは手短にというつもり。
 で、初っ端からボカーンといった感じだ。コナミ系列かと思えば、エンターブレインなのな。で、ヒロインの森島先輩とやらがやたら肉食系?なので参った。もちろん女としての魅力は十分に感じられたのだが、いかんせんストーリーも駆け足気味。なんか心中で何度も「そりゃありえんだろ」と連発していて、複雑な感じだった。
 OPを見ても、この初回を見てもヒロインが複数いるというのはわかるんだが、なんか手当たり次第って感じだな。急いでフラグ立てしているが、もう実用系のギャルゲそのものといった感じだ。自分は未プレイなのだが、ラブプラスというゲームがたゞひたすらヒロインとイチャイチャするゲームだということらしいのだが、そういう系列なのだと想像して視聴している。なので、その実用に関しては特に問題がないのだが、なんといったらいゝのかねぇ。やはり限られた時間の中でいそいそと用事だけ済ますって雰囲気に迷わざるを得ない。
 っつーわけで、なんか挫けそう。文句が多くなりそうなのだがとりあえず先を急ぐことにする。