アマガミSS+ plus 第3話

 やっぱ先輩達が出てこないとだな。
 前期ものんびりした雰囲気で、なぜかヒロインでもない先輩達に泣かされたのだが、なんか今回も同じだった。そういや前期でも、「もしかしてスタッフ的には梨穂子一押し」なんだろうなと思っていたのだが、どうなんだろ?。森島中多とリアリティとはちょっと離れているヒロインからすると、絢辻梨穂っちは恋愛ドラマとしては割とリアリティ多め(相手に対しての恋愛感情が過剰なのは除いて)のヒロインだと思っているのだが、絢辻とは対極にあるキャラなので、アニメというかゲームスタッフとしては見栄え絢辻秘めた一押し梨穂っちって感じなのかも。
 しかし、ストーリーラインはこれまた極めて平凡だな。が、なんだろ?、神は細部に宿るじゃないが、小技が効いているせいで全然退屈しない。というか、先輩達がいなかったら炭酸の抜けたソーダになっちゃうだろ。だらだらした展開が続いても一向に構わないから必ず先輩達は毎回登場させて、このゝんびり感をずっと楽しんでいたい。