【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ120 魚拓

665 :名無しさん@3周年:2011/07/06(水) 07:42:37.16 id:XiQvGK9k
>>625-629
実質、非正規雇用の拡大は、差別政策だからなぁ。
しかも、他民族ではなく、同じ日本人だけど、既得権益をほとんど持っていない家庭を対象にした物。


原発記事で驚いたんだが、
もともと地方自治体の首長や議員、幹部職員は、役所や地元有力企業の就職の枠を持っているけど、福島原発では、土地を売った人達等にも東京電力が就職の枠を用意したんだそうな。
漁師が公共事業などで漁業権を売った時に、仕事も世話してもらうってのは聞いたことがあるけど、原発絡みでも行われていたとはね。
他にも似た事例は相当あるだろうし、そりゃコネ無い奴はまともな会社に就職できないわ。


役所も、国から予算をカットされて採用人数を年々減らしてきたけど、今では、毎年採用される数が議員の数とほぼ同じにまで減った。
おまけに市町村の就職枠は県の知事や議員も持っているから、就職した後の人間関係も、ホストのヤクザ名刺じゃんけんならぬ、コネじゃんけんですよ。
しかも、臨時職員にまで拡がっている酷い有様。

もうね、地方分権とか笑わすなっての。

 しかし、アレだな、税金を我が物顔に使って、他人の頬を札びらではたいてこういう利権構造が出来上がってきたんだよな。なんだかなぁ。