フラクタル 第8話

 フリュネとネッサに区別をつけていたのにやられたよ。
 関係性の中でオリジナリティ、もしくはヴァーチャルではなくリアリティが作られるというお話。うーん、これって、工場で大量生産される規格品も関係性を持ちえればかけがえのない存在となれるし、逆に人間ですら扱われ方によってはヴァーチャルな存在になるってことだよな。で、現実でもそうなっているわけで、これは考え方というか切り取り方としてなかなか深いような気がした。とはいえ、この構造は人間自身を奴隷として使役していた古代にもあったんだろうけどな。
 願わくば目印ネッサも一緒に退避して無事で居ますように。でもそれだと次回から混乱するのか。