ドラゴンクライシス! 第6話

 なんか、またハーレム展開なのか。
 ヘテロクロミアオオカミ少女アイの登場。人に認められない不幸につけ込まれ、利用されている様子は某新興宗教っぽいな。が、話を聞く限り組織に酷い目に会わされた男の復讐劇のようでもある。前のエピソードはジョージが救われなかったようなので、今回も男のゲストキャラは捨てられるのか?。が、マルガも竜司にホの字のようでありながら、あっさりと姿を消しているのでどちらも使い捨てか。
 ローズも竜司の女房役でありながら、すっかり背景となってしまっていてなんだかなぁですよ。しかし女ゲストキャラの窮状を救うという場面で竜司の持っている「人として大事な部分」を視聴者に提示しながら、かつ竜司の成長を促すことで「守るためには力が必要である」という主張も示されていて、結局こういう構造が本作のカラーなんだろうなと思った次第。