内閣不信任案に多数賛成してればよかったのに。

 なんつーか、鳩山の説得で空き菅が辞めるというのを条件に、民主党議員は内閣不信任を否決したらしい。が、空き菅はお情けで否決してもらったのにもう辞める日をずるずる引き延ばし、反対派の粛清を始めているらしい。アホか。これほどの人非人だとは思っていなかった。民主党が掲げていた公約をことごとく破って増税・国民弾圧に突っ走った空き菅だから、約束破りはお手の物。こんなヤツを信じて内閣不信任案を反対した民主党員もあきれるほどバカ。空き菅が居座れば居座るだけ、次の選挙での自分の首が危なくなるというのに。
 まぁ内閣不信任案が成立したとして、解散総選挙になった場合、空き菅は複数の民主党員から文字通り刺されていただろう。内閣不信任案成立・総辞職だとあまりに空き菅がミジメだからせめて本人から辞任する形をとるという情けをかけて貰っただけってのをわかってないんだろうな。2〜3日中に辞めろってことだぞ。絞首刑台の縄に空き菅の首が縛られている段階であって、あとは立っている台を他人が蹴飛ばすか、自分が蹴飛ばすかだけであって、せめて自分が蹴飛ばすという形にしてもらってるだけだぞ。それをなんだ?、逆ギレかよ。
 しかし、政局優先で震災復興後回しで被災民が怒っているって雰囲気のマスゴミにはまたイライラさせられる。震災からもう3ヶ月だぞ。先の見通しが全然たゝないのは、まさしく空き菅が無能ですらないため。マニュアルですらまともに運営できない外道なんだぞ、空き菅は。これ、総理大臣が小沢か鳩山に替わったら、一週間、いや3日ぐらいで見通しがつく。さすがに政争第一で自分たちがほっとかれているって思っているだけだろうケド、本当に被災民が空き菅続投を望んでいるのだとしたらとてつもない愚か者だ。
 実は今日職場で、「菅総理民主党を救った」とか言っているバカがいてビックリした。しかもそいつの周辺も賛同する人間がいて二重にビックリ。さすがに黙っていたが、まぁこいつらの言動を見ていると世間一般からバカにされる理由がよくわかって、暗澹たる気持ちになった。