伝説の勇者の伝説 第24話

 エンドカットのフェリスのエロ画像が場違い。
 ラス前でインターミッション。なんじゃこりゃ。というか、なんだな、原作がそうなのか、アニメ版がそうなのかどうかだが、おふざけの描写が今一だな。内容がコメディというよりはシリアス方面に振ってあるので、仕方がないといえばそうだが。たゞ、今までのシオンの善政とやらをいったん振り返り、暗転させるという物語上のミッションは十分果たせており、とくに問題があるわけでもない。こゝんところシリアスで突っ走ってきたからなぁ。
 次回最終回ということで、やはり消化不足の面は否めない。が、原作があり、描写量がある以上、こんなものかなと思わないでもない。が、やはり次回視聴するまで判断はなかなか下せないな。多分この作品の大きな主題の一つである、被差別者に対するまなざしはそこそこ主張できているとは思うので、とりあえず、やるべきことはやりきっているといったところか。