みつどもえ 第4話

 いや、誤解じゃないだろ。
 あ゛〜、だいぶ軌道に乗ったのかね。単純に笑えるようになった。そういや三つ子は、名前よりは長女・次女・三女と呼ばれることが多いようだな。あんまり外見が似てないような気がするので、名前で呼んでもおかしくないと思うが。長女がひとはかと思えばみつばなので、長・次・三の順と一二三の順があってなくて混乱するからなのか?。まぁどうでもいゝことではある。
 やべっちは自分が心配しているほど頼りないというわけでもなく、結構生徒には安心を与えているような人柄なんだろうなと。三つ子もあんまり問題児というわけでもない描写。突飛な行動をしているのがふたばだと思われるが、悪意が全く感じられないしな。下品なテーマなのに、下品さがあまり感じられず、隠微さもほとんど無いので、いゝように毒気が抜かれたギャグになっているような気が。
 しかし、今のところ深いテーマが見つけられないのでちょっと物足りないかな。というより、そんなのがあったら馬鹿笑いできないわけで、これはこれでよいと思ってみたり。