閃光のナイトレイド 第13話

 あ゛〜、やっちゃうだろうなとは思っていたけど、やっぱり世界(上海)を救っちゃったか。
 えーっと、棗は雪菜が好きでって描写があって、雪菜と風蘭以外の主要メムバーは社会的に死にました…って結末。原爆を処理するのに、別に能力を無理に使わなくったってよかったのに、どういう意図なんだろうな?。別に海上に達して深海に投下した後、燃料切れで墜落してもよかぁねぇか?。でもまぁどうも葛は生き残っていたようだし、風蘭の店に飾られた写真からすると葵も生き残っているっぽい。いや、葵の生死は不明ではあるけどな。
 しかし、最終回を含めてのこの2話を視聴して、感想サイトさんで不評だったわけがよくわかった。うーん、確かにこの結末はいたゞけない気がするなぁ。やっぱ主役級のキャラの動機とか、頭悪そうな感じがね。しかし高千穂勲は預言者からヒロシマナガサキの惨状は見せてもらってたのかね?。知ってたという風にも取れるし、そうでないようにも取れる。まぁ見直したらわかるんだろうけど、ちょっと見終わってポカーン状態なので2度見する気にならないんですよ。まぁとにかく話を閉じるためにバタバタと慌てゝ風呂敷を畳みましたよって感じ。
 で、総評に続く。