迷い猫オーバーラン! 第11話

 ブルマだとネット放映はマズいんじゃ?。
 女子が自分の性的魅力をアピールするために、敢えてスパッツを穿くというのなら、嫌々ブルマを穿かれるよりいゝんじゃ?とか。まぁその場合、別にどっちがいゝというか、女子が男子に媚びを売るという態度に萌えるワケだが。
 希の由来が明らかになりそうだわな。で、希が言ってた3匹ではなくの4匹目は乙女のことなのか?。それとも希自身なのか?。ごはんは巧のことだとして。なんか随分競争率が高いな。猫にごはんをやる希が一匹だけ除けものにしてたんだけど、一皿目にありつけない猫達のために、別の場所に二皿目を置くことまでする希が、やれヘンなことをするなぁと思っていた。別に一匹増えた所で、他の猫の取り分が少なくなるにせよ、気になるものでもなさそうだから、「分け合え」と思ったんだけどね。でも敢えて一匹だけ除けものにする「罪」を犯して、後で自分が除けものにされるという「罰」をうけるための前準備のつもりなのかなと思ってみたりみなかったり。
 最後らへんの文乃への突き詰め「巧とどうなりたい」の問いには度肝を抜かれたな。結構この作品って普通口にしないことをわざわざ言葉にするって芸当を行うんだけど、見事にトンズラしやがったな。どうせ他のクラスメート全員は巧と文乃が相思相愛だなんて見抜いちゃってゝ、早く文乃に素直になれって思ってるよな。その分まだ千世のほうが自分の気持ちを隠そうともせず堂々としており、潔くて清々しい。清々しいだけでなく、むしろ文乃に対して素直になれと促しているわけで、そこらへんいつも周囲を振り回している困ったチャンの癖に、えらい良い人なんだよ。
 でもなぁ、やっぱ物語としては巧と文乃のラインが強すぎて、乙女はともかく千世も希も噛ませ犬にすらなってないという影の薄さがいかにもゝったいない。やっぱ文乃も千世も希も実力的には対等で、彼女たちの魅力をふりまきながら争奪戦をやってくれるほうが男としては嬉しいんだよな。いや、それハーレム物と言われたらぐぅの音も出ないわけなんだが。女も見るのか?。だとしたら男が巧にしか感情移入できないように、女も文乃にしか感情移入できないと思うんだが、そういう条件抜きにしても、この作品って女にも一定の支持があるのかな?。今回のようなネタを出している時点で女の視聴者を切っちゃってるとしか思えないんだけどな。