迷い猫オーバーラン! 第8話

 咲、なのか。
 今回も同好会の活動らしい。というか、もうこれからはすべて同好会の活動に因むものになるわな。お話としてはお金持ちが裏仕込みしてお楽しみを図るが…って典型的なもの。っつーか、千世はなぜ抜け駆けしない?。まどろっこしいことをしなくても何とかなりそう…なわけないか。巧だったら断りそうだもんな。しかし、今回の件で言えば、攪拌器が壊れなきゃ巧だって参戦しなかったような気が。まさか本当に制服のためだけに参戦したとか?。いや、そりゃタゞのつきあいってことだろうけど。
 しかし、巧も千世にバイトの制服が無いから困っているだろうという配慮をすることができるのに、千世の好き好き光線には気付かないのな。いや、気付かないフリをしているだけなのか?。いやまぁ主人公が鈍感ってことにしとかなきゃお話にはならないんだけど。
 うーん、なんだかなぁ。目的が各キャラのエロコス披露ってのはあると思うんだけど、そりゃまったくウフフなことを感じないわけでもないんだが、あんまピンとこないんだよな。オッサンだからこそあからさまなエロに狂喜しとけばいいんだろうけど、どっちかというと嬉し恥ずかしエロぐらいのほうがキュンと来るんだよ。で、千世のアホさ加減だよな。文乃や希が恋のライヴァルってわかってんのなら、むしろ千世は進んでセクシーコスを着て、文乃や希には女らしさを減衰させるような格好をさせて、巧の目を惹き付けておく必要があると思うんだよ。竹馬園はそれをわかっていたということか?。で、他人に恥ずかしい思いをさせるってのはあんまり感心しないよな。ゲームだからまぁそれを楽しむってのは確かにアリなんだけど。
 で、結末に胸を撫で下ろすって、まぁわかるんだけどサ、なんか釈然としないんだよ。結局自分がこの作品に期待しているのが、バカ騒ぎなんじゃなくって、泣きたいってことなんだなって個人的な問題に収斂していくだけって言えば確かにそうなんだけどサ。