喫茶店にいってきた

 もう打ち切り臭プンプンで、スマッシュ!が最終回を迎えていた。結構好きな作品だっただけに寂しい。しかし、主人公が世界修行をして、それなりの大会で勝たせたら、もう成長の余地も無いわけで、しばらく続いたとしても先は短かったろう。というか、単行本の売れ行きから、編集部のほうから作者へはそろそろ打ち切りに向けての方向性を告げられていたろう。であるにしてもだ、主人公とヒロインの繋がりの部分でもう一盛り上がりというか一悶着があって欲しかったかな。主人公がらみの三角関係はウダウダとしか感じなかったろうから、もしかするとこの形のほうがすっきりしているのかもしれんが。寂しいというよりは無くすには惜しい作品だ。
 ヤンメガはテレビドラマになるらしい。いや、わかりはするんだけどさぁ、主人公イケメン過ぎだわ。他人が近寄りがたいって設定なのに、あれだけ見映えのする役者を使ったら、現実には女生徒にキャーキャー騒がれる存在になっちまうだろ。そうはいってもドラマは見ないので、どうにでもしてくれというしか。
 あぁ、やっぱスマッシュ!の打ち切りはショックだわ〜。