死ね。氏ねじゃなくて死ね、泥棒麻生。

 温暖化ガス「15%削減」 首相発表、家計負担増は年7万円超に 魚拓

 麻生太郎首相は10日、首相官邸で記者会見し、日本の2020年時点の温暖化ガスの中期目標を「05年比15%削減」とすることを発表した。同時に目標実現に必要な政策や家計負担も提示。太陽光発電を現状の20倍導入するほか、1世帯あたり年間7万円超の負担増が必要だとした。首相は05年比ベースで欧州連合(EU)や米国の目標値を上回る数値を打ち出すことで、今後の国際交渉の主導権を握りたい考えだ。

 首相は15%削減の目標について「極めて野心的なもの」と強調。一方、これ以上の削減目標については「国民の負担が重たくなる。お願いするわけにはいかない」と言明した。ポスト京都の交渉に関しては「主要な排出国の米国や中国などの国々も参加するものにしなければいけない」との考えを示した。

 中期目標の設定は13年以降の地球温暖化の国際的な枠組み(ポスト京都議定書)交渉の焦点。加えて向こう10年の日本の経済活動も左右する重要なテーマだ。12月にコペンハーゲンで開く国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)が交渉期限となる。 (18:24)

 要するに消費税(炭素税だの名前はでたらめにつけて)の名目で、自分の懐を暖めようって魂胆だわな。そもそも中国合衆国など誰も守らない見掛け倒しの法律をダシにええかっこしも加わっているんだろう。
 そもそも麻生が漢字が読めなくて話題になっているのは、麻生が本当に漢字が読めないのではなくって、「漢字が読めないバカなオレが、漢字が読める賢い国民をこき使っているんだ」という自己顕示欲のあらわれだ。バカなふりして国民を騙し、その実国民を見下して泥棒を働く。約束は守らないしで、なんでコイツが偉そうにふんぞり返っているわけ?。