雑記。

 なんのひねりもなく麻生に。まるで自分の頭で考えているかのような答弁も今となっては空しい。もし自民党がこのまゝ特権階級でいたいのなら、それこそ今までの汚職を洗いざらいぶちまけて、今まで国民を搾取してきた分、見返りを十分に行うことなんだけど、それって、自動的に自民党が国民の下につくってことで、ありえないわな。閣僚の発表を聞いていると、どうやら解散総選挙はやらないっぽく聞こえる。福田はいつかやりますよと年頭の所信表明演説で言っていたけど、やらずに逃げたので、ウソつきというしか。またマスゴミを通じてご祝儀相場な支持率で、のらりくらりとやるんだろう。そういや麻生って最近中福祉中負担って言っているが、日本は低福祉高負担ってのを知っていて言ってるのかな?。どうも国民には今の日本が高福祉低負担だと思わせたいらしいが。高福祉は家庭内経済なので、勘違いして欲しくはないが、勘違いでなくミスリードなんだろう。
 いやぁ、久しぶりの残業。本番前日まで必要な情報を秘匿して、いきなり渡さないで下さい。つなぎを隠された加藤の気持ちが良くわかるよ。疲れた。作業量自体はそんなに大したことがないんだけど、非常に疲れた。メシも喰う気が起きねぇ。