ちょっと間持たせに

 今月初め頃に聯想のノートパソコンを注文したのだが、まだ届かない。仕事用にまぁ安いプランで済ますって態度だったのだが、どうもな。IBM時代には若松通商に注文し、在庫があったからだろうがほぼ即納だったのを考えると隔世の感がある。中国の工場に生産指示されて10日で現地発送、日本に到着してからほぼ一週間経つのだがそれでも来ない。
 中国資本だときっちり土日祭日は休むのかね?。それはある意味労働者にとって理想的であるので、好ましくさえあるのだが、こちらは最近仕事の量が増えて土日出勤のサビ残なだけになんともいいようが無い。やっぱ日本の労働環境っておかしいんだろうなと思わされる今日この頃。