で、田母神の騒動を今一度振り返ってみる。

 Wikipediaでは、米軍に媚びへつらっている画像ばかりの田母神だが、合衆国に自説を披露しに行ったりと精神構造を疑う行動ばっかりだと思ったのだが、小沢の発言騒動で、どうも画像通りの売国奴であるということがはっきりした。
 結論としては「日本は軍国主義の思想そのまゝのキチガイ自衛隊のトップにおり、日本が自国だけの軍を持つと太平洋戦争同様の危険に世界が晒される→やっぱり在日基地は必要」って流れを作るためだったというもの。田母神の発言を支持する日本人が多ければ多いほど、日本人はバカにされるって仕掛け。まぁ普通ああいう考えで講演したら、合衆国だったらまず遺族会がだまっていないだろう。それが黙っているわけだから、そりゃ合衆国からたんまり黄金色の鼻薬を嗅がせてもらっているに違いない。
 まぁ田母神を放置すればするほど、日本は軍国主義であった時代から一歩も進歩して無いと判断されるだけでなく、国際的にますますバカにされるわけで、もしネトウヨとでもいうべき人間が本当にいるとでもいうのなら、そしてそいつらが日本が独自に軍を持つということを望んでいるのであれば、まず田母神を牢屋にブチ込むことからしなければならないことをわかっているんだろうかね?。いや、ネトウヨなんてものはほとんどおらず、そう見えるのは全員媚米の自民党工作員だけだと今では思っているのだが。
 田母神が発言することにより、自衛隊の信用がなくなり、それが軍備に割く予算の減少に役立つってんなら、そういう考えも一つあるかなと思わなくもないが、結局在日基地にカネが垂れ流しの状態が続くだけなんで、やっぱ国賊田母神は即刻退場願いたい。合衆国ももう軍備にカネをかけるような状態でもないだろうし、軍備なんて世界中縮小傾向だろ。日本も自衛隊にそんなに血道を上げなくてもいい時代だと思うんだけどな。無くせば他国に舐められるし、かといって過大だと無駄だし、そこらへんのバランスを考えたらいい話だと思うんだがね。
 しかし、自民党は困ったら北チョーセンにミサイルを撃たせるって、某巨大掲示板ではひっきりなしに書き込まれていたわけだが、現在全くその通りになっていて、自民党もまったく能がないなぁと思う次第。もうヤラセはうんざりなんだよ。