JT 果実体感 期間限定 みぞれ梨 [すりおろし果肉入り]

 ちなみに果汁3%らしい。先週土曜日に地元では古参のドラッグストアに白金カイロの燃料を買いに行って見つけていた。また仕事帰りにでも寄ればいいやとその時は立ち去ったのだが、やはり帰宅して査収しとかなきゃと思い直す。日曜日に出かけようと思っていたのだが、自転車で出かけて買い物をするため、注文していたTIMBUK2クラシックメッセンジャーバッグ'89の配達を待っていた。ネットでトラッキングを確認すると宅配業者が朝早くに配達のため持ち出していたからだ。
 結局配達は17時前になった。アホらし。待ってるんじゃなかったよと思った。昼過ぎから雨が降り出して自転車で買い物どころじゃなかったわけだ。で、晩メシの調達のついでに自動車で該当品を購入。
 味は確かに梨そのものだ。ただ、ちょっと甘ったるいというか後をひく感じ。ちょうどこの感覚は梨を手で食べて、手が糖分でねとつく感じが口内で再現されると言ったらわかりやすいか。ただし、そんなにしつこくはないですよ。
 果肉が入っているということで、実はシャーベット状ののど越しを予想していたのだが、小粒にクラッシュされた梨の果肉が投入されていた。梨を食うにはめんどくさいし、かといって梨のジュースはあっさりしていそうでどうも食指が動かないって層には、梨の食感ものどの渇きを潤すことも両方満たせるわけでアイデアとしては素晴らしいと思う。
 ドラッグストアでは375mlと少々容量が多めながらも一本¥68で投売りされていて、開発スタッフの報われなさに涙ですよ。定価だと¥157*1らしい。うーん投売り価格じゃ無いとちょっと厳しいかな。

*1:発売日:2008年9月15日