WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

 OP曲の歌い手は、劇中の役名ではないんだな。
 '80年代の雰囲気を再現したとの触れ込みで視聴対象に入れたんですが、確かに背景にはそういう小道具がちりばめられていてそれっぽかった。が、演出といっていいのか迷うが、劇手法は昔通りではないわけで、別に違和感があるわけでもないが、腑に落ちるって感じでもなかった。昔の学生気質ってあんなんだっけ?。
 今ちょっと体調が悪くて、正当に評価できるか自信がないんだが、この第1話を見た感じ、可もなく不可もなくってところかな。出来が悪いというわけでもなく、かといって次見つづけたいか?と言われると微妙な感じ。エンターテインメント性は低めんだけど、だからといってそれが悪いわけでもないんだよな。