アタックNo.1 第70話 こずえ出場停止

 三条、声変わった?。
 運営委員会の決定がわりとまともなのにビックリ。今ならチーム全体出場停止にしかねないよな。とはいえ、拉致の証拠は提示できないわけで、狂言かもしれないと思われたらチームごと出場停止でも文句は言いにくいだろう。本郷がせめて一試合だけでも出場辞退と申し出たのは、相手チームの溜飲を下げるためには必要なことだったろう。かといって、怪我をたとしても先に手を出してきたのは相手のほうだしな。まぁそこら辺も含めて委員会は訓告という決定をしたのだと思うが。
 1ゲームキャプテンを仰せつかるまでは、みどりもなかなか気を遣っていて、成長が窺える。かつてのお調子者はどこへ行ったやらだ。そのポジションには石松がおさまってはいるが。真木村も早速いい人ぶりを発揮。結構富士見側のキャラの言動に説得性は与えられているとは思った。チームとしてトラブルに対してどう立ち向かうべきか?、それぞれのポジションにおける割り振りが納得できるものになっていたというか。
 しかし、こずえを追い掛け回しているものの正体は早めに明らかになるっぽいような雰囲気。