イヴの時間act01:AKIKO act02:SAMMY

 何の拍子か紹介を見てしまい、視聴に至る。人間に酷似したアンドロイドと人間との間のコミュニケーションもしくはコンフリクションがテーマかな。アンドロイドがほぼ大人の姿かたちをしていて、子供がそれを使役している姿を多く見せているというのは、決して近未来などではない現在のことを言っているのかもという気はした。
 登場人物の誰でもない第三者の視点で絵が構成されており、その第三者の視線の動きが情景の揺れとなって現れているようである。絵とか演出も大切なんだけど、やっぱ伝えたいテキストってのが一番大事なんだろうなと思わされた。
 第1話は公開期間が長いんだけど、第2話は今月末までなので興味がある方はお急ぎを。結構お勧め。