マッハGoGoGo 第43話 魔女ナンバー・0

 女レーサーが準備していただけに、レディですか…。
 話の内容はともかく、香港の様子に釘付け。学生の頃行ったことがあるので、ひたすら懐かしかった。啓徳空港も無くなっているし、タイガーバームガーデンも、今となっては閉鎖らしい。貧乏学生だったから、さすがに水上レストランには行かなかったが、ビクトリアピークには上った。もうジャンクは無くって、香港島にはカニビルや中国銀行の三角柱が建っていたよ。
 女暗殺団の連携は素晴らしいのだが、なぜか剛の推理が冴え渡る。ちょっとわがまゝだが、あれならミッチーのほうが王女よりかわいいな。クリオも今回はなぜかおとなしかった。
 で、剛は剛で途中で投げ出したレースに未練は無い模様。なぜか王女の国に思いを馳せる不思議。やっぱ剛はレースより冒険のほうが好きなんだろ?。