マッハGoGoGo 第35話 密林の怪戦車(前編)

 剛、冒険も悪くない…じゃなくって、冒険が大好きなんだろ?。レースなんかよりはるかに。
 剛が行方不明と聞いても驚かず、助けに行くという具体的な行動にスグうつれるミッチー、いい女だなと思ったら、「レースは2日後、それまでに生死を確かめなくっちゃ」ですか。あぁそうですか、レースのほうが大切ですか…。
 飛行機ジャックの様子とか、あといろいろツッコむところはあるんだけど、めまぐるしい冒険を見せるというのが一義だとすればよく出来ていた。鷲も、なんでサンペーを秘密基地にまで連れ出すのか?。どう考えてもご都合主義だろうと。
 土人の踊りの場面では、太鼓はスタジオ撮りかもしれないんだが、掛け声とか妙にリアルだった。やっぱ異国情緒第一主義っぽいな。あとゲルト帝国は見かけがイギリスっぽいが、どう考えてもモチーフは第三帝国ドイツだろ〜。