よくわからんが、やっぱマスゴミは何かから国民の目を逸らすための報道をやってんの?。

 八王子の事件は、んHKラジオでえらい扱いだったから、どうなの?という感じであったが、被害者の数はそうでもないっぽい。もうちょっと時間がたつと情報が漏れ出てくるので、今の段階で即断はマズいのだが、不登校児でフリーターから正社員への道のりを歩み始めたところでの職場事故、職場でもいろいろ隠しているんだろうけど、そのうちイジメてましたというのが聞こえてくるかもな。容疑者は仕事のことで親に相談したいとか言ってたらしいから、まず10中八ぐらいはその可能性があるだろう。さすがに秋葉の通り魔事件では報道管制をしていてもトヨタの名前が漏れて、多分各報道機関は経団連やら政治屋からキツいお叱りを受けているだろうから、今回は厳しい情報統制に出てくる可能性は高い。もちろんヤラセ・捏造大好きの自民党がまだ与党だから、ガセネタをさも本当のようにつかまされる可能性も考えておかなくちゃならない。で、派遣はダメだのという特集をやっているんだから、自民党の好感度稼ぎにもホトホト飽きた。
 教員採用汚職ももうほぼ議員が原因でオッケーらしい。昨日今日見て、今ちょっとソースを引っ張れないのだが、教育実習生や講師でも、現場の評判が良くて、校長だの教育実習生なら指導担当者が教育委員会に「アレの出来がいい」とか進言するんだと。でも評判の悪い教育実習生や講師が採用されるんでオカシイとずっと思っていたそうだ。まぁ日教組の関連たって、その現場の要望がそれで、それを無視して議員の口利きを優先していたんだろうから、まず間違いないだろう。さすがに問題が大きくなりすぎて、下っ端の吊るし上げでは劇場政治での観客が満足しなくって、自民党マスゴミの職員を生贄に差し出してきたようだが、まぁ県議や国会議員の関与の方がはるかにでかいだろう。山梨の汚職も露出してきて、いかにも日教組悪しの印象をつけたいらしいが、どう考えても自民党汚職。どうも教育委員会も口止めされているらしく、今朝のラジオニュースでも「教育委員会も勇気を出して議員名を明らかにすべき」とか言っていた。あ〜あ、言っちゃったといった感じだ。議員が圧力をかけている。大分の場合、衛藤という福田の第一の応援団が大分選出なので、たぶんコイツの可能性が一番高い。小泉の秘書の飯島だって教採の口利きどころか、取れない大学の単位を、国会議員秘書特権で捻じ曲げて、修得させるわけなんで、こりゃまたあいた口が塞がらない。
 そういや環境問題が下火になったよな。漁業もストやらかして、自民党が燃料の9割補助を言い出した。離島の燃料代を何とかしろと言い出したのが民主党で、自民党も点数稼ぎに必死のようだ。某巨大掲示板でも「ゴネ得かよ!」と、漁業関係者に冷たい。ストやらかしゃ何でも言うことを聞くのかよと。詳しく調べてみないとアレだが、スーパーに行っても、寿司ネタが切れてなくてワロタ。サケ・タコ・イカ・マグロ・白身イクラなど、別に出漁しなくても輸入品で事足りる感じ。タイ・ハマチなども今や養殖が多いわけで、漁船で漁に出なくとも、あんまり魚で困るという状況でもないんだな、今は。漁業は昔から自民党の支持者が多くて、今回のバラマキも自民党が関係者に指示してストをやらせ、金を与える理屈付けをしただけらしい。初めっからヤラセだったというわけだ。組織票固めの。