ひだまりスケッチ×365 第1話

 ゆのさまはきちんと富士の絵が書いてありました。
 なぜか第二期が作られた4コマ原作。題材が題材なだけに、作り手との相性はいいんでしょうが、視聴率が稼げるわけでもないし…と思っていたら、結構ファンがついていて喜んでいる人多数。しかし、こうやって第二期を視聴してみると、おかえりなさいという気分になる不思議。しばらく見てると飽きもするのだろうが、こってり料理が好きでもたまには吸い物を飲んでみたくなるというアレかな。
 OP、EDとも雰囲気が前期の曲と似ていた。でもEDはアーティストが違うんでしょ?(と思ったら、実は一緒だった。)。初回ということで作画も気合が入っていた。前期がどうだったのか忘れてしまっているけど、目の虹彩の表現がやたら凝っていた。ゆるゆる作品なのに、いやに気合が入っていてちょっと食指が動きはするのだが、基本感想は無しの方向で。