マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」

 牛より大きい牧童って、意味あるんだろうか?。
 殖民船は閉鎖系だと言い切ってましたね。わずかな補給とも言っていたから、確かに地球とほぼ同じ条件という設定なんだろう。限られた土地…というか空間をどうやってあの大きなゼントラーディとの共存も考えつつ、食料その他の需給バランスをとっているんだろうか?。エネルギー的にはかなり無理をしてそうだが。
 シェリルはいい女との評判が各サイトさんでなされていて、フツーじゃんとも思ったのだが、よくよく考えてみると今の世の女がダメなんじゃねぇか?と気付いた。ランカがミシェルの発言で殻を破るところはなかなか。周囲の演奏者があわせてくるのはやりすぎですがね。
 ちょっと頭痛が酷いので今一考えが良くまとまらないのだが、わりと落ち着いてきたという印象は残った。