マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

 やっぱありゃぁアルトとシェリルはやっちゃったという描写だよな。
 やっぱ上記予想は当たらずとも遠からじといったところですかね?。もしかするとクランあたりはS.M.S.に残るかもしんないと思ったんだけど。シェリルも成長したのか?と思っていたら、歌から離れられない心理状態に付け込まれて、また権力層にいいように使われちゃっているし…。ランカあたりはさすがに鍵になっているっぽいのでアレだが、オズマの言うとおり、若者はトコトンばか者であるという描写。
 上記では、三島は権力掌握だけでは無いかも…という気がしたが、今回の描写だとそれだけっぽいような気がした。グレイスはバジュラの持つおタカラが目的っぽい。バジュラはイスラム、おタカラは石油利権のメタファー?。