そりゃマスコミは自分の番組で業績が上がれば、他人が10万死のうと20万死のうと、むしろ大歓迎なんだろうけどさ

 報道と検索クエリー数との明らかな近似 - 雑種路線でいこう

とりあえず「硫化水素」で過去1ヶ月のグラフを書いてみましたがモロに相関しています。これで問題はネットではなく報道にあることが統計的に裏付けられました推察されます。やっぱネットに圧力かける前に、報道機関に2000年WHO勧告を徹底させるのが先決ですね。

 三菱車のリコールのはやった時期にも、実はトヨタ車のほうがリコール件数が圧倒的に多くて、でもトヨタが一面ぶち抜きの特大広告をぶち上げてマスコミを金で黙らせたってのは記憶に新しい。大手新聞社が一次ソースをあたるだけの人間を確保しているのは確かだが、かといって真実を語ってくれるとは限らない…むしろ金のために平気で捏造を行うと思っておくほうが、安全のためにいいと思います。
 内閣支持率21%に急落・日経世論調査

政党支持率自民党が33%、民主党が36%で8カ月ぶりに逆転した。

 まぁ、日経で21%なら、実際は一ケタだろうな。無作為抽出といいながら、どうせ自民党支持者にたくさんあたるよう機械を設定しているだろうし。今まで自民党の支持率が民主党より多かったとか書いているが、ホントだとしても、日本人の愚かさを証明するだけだし、十中八九は自民党からの機密費を貰っての数字の捏造だろうしな。まぁ民主党の支持率が大きかったとしても、とてもマスコミの数字を信じることなど出来ないと言っていいだろう。