チャンピオンREDいちごをとうとう購入。

 帰宅して速攻で書店に行き、やっぱり付録目当てで恥ずかしい雑誌を購入した。付録は折り込みポスターもあるが、なんといってもブログ妖精ココロの絵師駒都えーじのカレンダー。どうも雑誌の表紙絵の再利用っぽい。
 マイナー誌であることは同意していただけると思うんだが、それにしてもJPY680とはね。その値段でカレンダーを買ったと思えば、実はそんなに腹も立たないのだが、本誌はあまり読むところがない。というか、自分が最近買っている泡沫オタ向け漫画雑誌って、みんなこんなのばっかり?。
 それでも、キミキス スウィートリップスと春風駘蕩は読めた。でもどうかな。キミキスは世界観を知っていて抵抗無く入っていけるからだし、春風駘蕩のほうは植物ネタが面白かっただけだからなぁ。キミキスはなるちゃんがカワイク描けてたのがよかったのだが、それにしたって妄想漫画だしな。菜々が光一の妹になっていたんだけど、ゲームの設定ではそうなってるんでしょうか?。なんにせよ光一が好かれる要素が描かれていなくって、都合のよいハーレムものになってた。
 野上武志が連載陣にいてちょっとは期待したんだけど、ダメだった。鋼鉄の少女達では、まだハードな設定がそれなりに面白かったのだが、こんなおバカな設定で大丈夫だろうか?。
 しかし、いくら内容が自分に合わないといっても行動が似ているので、「オマケ目当てに食玩を買って、食い物は捨ててしまう子供」を笑えないなぁ。