シゴフミ 第4話「ナミダ」

 ミカって、名前じゃなくて、三河という姓なのか!。名前はフミカでいいらしいし。
 ちょっと気になって書店で、シゴフミの第1・2巻の目次(2巻には無かったような気がする)を見てみたが、アニメ版の今までの話は見当たらなかった気がする。表紙折込部分には、あたたかなストーリーみたいな要旨が書いてあって、「ハァ?」という感想。どうも原作はハートウォーミングなお話が主らしい。で、今回のお話はそのラインか?。素材自体は単純そのもので、なんのひねりも無いんだけど、展開が丁寧でフツーに泣けるおハナシではあった。フミカの謎も絡めていたが…。
 良く聞く声なのだがと思っていたんだけど、喜多村英梨の名前も浅野真澄の名前も出てこなかった。ファン失格ですな。