ef - a tale of memories. 第11話「ever forever」

 ベロチューは知らないのに、その先は知っているんだ…。
 千尋パートは静的なので、ラストの見せ場はなるほどではあるんだけど、どうかな?。映画やクレーンゲームで泣き止まない千尋に、こちらまでもらい泣きをしていただけに、ラストはもうちょっと劇的だと思っていたんですよ。けなすつもりは毛頭ないんだけど、泣く準備をしていたのに、最後あっさりと手際よく店じまいされてポカーンみたいな状況でした。
 うーん、このヒキはなかなかにして考えさせられるものがあるんだけど、やっぱ極力ネタばれを避けておきますか。今回は他のサイトさんの感想を見ないように努力しましたよ。千尋がなにかやったみたいなのは目にしていたんだけど、このタイミングではそれは目にしてもオッケーな情報だろうしな。前半の積み重ねから当然お別れを意図しているってのは読み取れるし、ラスト前だと考えるとこのまゝ何もないってほうがおかしい。でもあのラストは技巧に走って、いらぬ誤解を招くのでは?とは思ってしまった。
 では心置きなく他のサイトさんの感想を見て来ます。