幸腹グラフィティ 第1話

 半畳の畳で敷き詰める和風の部屋、なんか妙だな。
 せっかくだからのんのんびより第2期を連続して視聴してもよかったんだけど、いちおうね。OP映像は梅津泰臣らしくてなんとも。でも本編には関わってない模様。ちょっと残念なんだけど、わりかし仕草などに枚数使っていてクォリティは高め。下半身がふくよかで健康的な梅津作画を毎回堪能したいといえばそうなんですけどね。
 美術高校をめざしているから、主人公達は中学生であるらしい。で、初回はお互いの面通し。主人公は料理の技術はあるがメシマズというフリをしておいて、その実料理は一人で食べると美味しくないよねという結論。なんじゃそりゃといったところだが、まぁよくあるハートウォーミングもので、日常をダラダラ楽しむ昨今の流行のスタイル。自分はこういうのが好きなので、肩肘張らずにのんびり楽しんでいきたい。
 しかし、@佐藤利奈が意外だった。独特の響きを殺してしまって、@中原麻衣のような声質。というか、自分はマジで中原だと思ってた。