Myself;Yourself 第3話「クッキーと小石」

 いや、たぶん視聴者投票をやったら、菜々香の水着姿が一番だと思うよ。
 自分的には大分引っかかってくるようになりました。他の感想サイトさんで、佐菜の転校理由がきっと不登校によるもんだという予想が立てられておりますが、今回でちょっとズらしてきた模様。というか、そこらへん視聴者の予想を振り回すところに狙いがあるのかもしれない。もちろん“王道”と銘打っている以上、やっぱり順当な理由でした〜ってのもアリだとは思いますが。次回は10歳の妹キャラの紹介らしい。
 うーん、これをどう評価してよいのか判断がつかないんだが、今回は特に全般的に構成・演出がギャルゲーそのもの。オンエアするアニメというリソースを使って、ゲームよりは臨場感も動きもあってで、ちょっと贅沢なギャルゲーを自動進行でやっているような錯覚を覚えた。BGMもギャルゲライクなポップさで、曲の入り方すらもギャルゲそのものという感じがした。ゲームのほうはまだ発売されていないとのことだが、これはいい販促になっているとは思う。曲調は私の好みそのものだしな。OP・EDもノリが素晴らしい。なんかイヤな予感がしてきたぞ…、ゲーム発売は12月20日らしいのだが、アニメの気になる展開の続きはぜひゲームを購入して…というあのね商法なのか〜?。
 いや、だからやっぱり麻緒衣とくっつけよと。いい娘だし、退屈しないだろうし。