アニメ最萌トーナメント2007

 いつのまにか、ブロック準決勝まで終わっていた。ネギまとハヤテは漫画もアニメもチェックしていないのでよくわかんないんだが、あとはネットでの評判なんだろうなと思われるとおり。
 ハヤテのごとくキャラが強いのは別として、基本的に長期シリーズが強い模様。自分的にはローゼンキャラは萌えとはちょっと違うんじゃないかと思うんだが、そういうキャラの背景性に注目されているということであれば歓迎すべきことなのかもしれない。
 これは個人的な感じ方でしかなく、またよくよく考えてみればそんなヤツいねぇということではあるんだが、日常いてもおかしくないキャラ、どこにでもいそうではあるが、そのなかでも男の願望による女の子エッセンスだけを強調したキャラが人気ってことなんですかね?。
 なんか今年はあんまり分析する気力がない。しても無意味ではあるんですけどね。