CLAYMORE キーワードを含む日記めぐりをして来たよ。

 26日あたりの感想に「終わり方にがっかりした」というのが多かった。やっぱりよかったという感想が多かったのだが、まぁ私も結論にがっかりしたと吹聴しても大人気ないわけで、そこらへん書かずに済ましている人も多いんだろうなとも思う。続編を作りたいのは山々だが、作れなかった時にはせめてクレアがテレサの仇に一矢報いる形を視聴者に示しておく必要があると考えたであろうし、作れるというときには、今、ここでプリシラを倒してしまうわけにもいかないんだろう。続編Go or No goがわからない以上、どちらとも取れるように作っておく必要があるってことでしょうかね。いくら原作のほうがいいと思ったところで、原作通りに作って続編がなかった場合の視聴希望者の怒りは凄まじいだろうからなぁ。
 つーわけで、ここらへん制作側の都合も考慮して評価は変えず、かといって絶賛するわけでもないし、大人気なくけなすのも品がないということで。すごい戦いはすべて高速剣とかツッコむところもありましたが、絵は気にならなかったし、音楽もまぁまぁ。たくさんの女性声優の漢っぷりを堪能できたのは拾い物かな。いろんなところで指摘されてましたが、原作漫画の販促モノとしては確かに良く出来ていると思います。