キスダム 第26話「始暁」

 ん、すまん、意味わかんない。
 今最終回を二度目見終わったトコなんだけど、さっぱり。最后のほう設定をすっ飛ばしてみてたからなぁ。しかし、

  • シュウは永遠を選択しなかった。
  • シュウ(と由乃)はネクロワールドにいるらしい。

 つーのはいいのか?。生と死の狭間を断ち切るというのは、生死の区別を無くすということか?。とにかくシュウの仲間がハーディアンとしてシュウに倒されたのは、再生のための云々と予想していたのは的外れっぽいな。
 せっかくの最終回なんだけど、ちょっと謎解きができないので評価の仕様が無い。解釈ができるまで保留ということで。
 …しかし、こりゃ確かに問題作ではあるよな。