ビルマは燃えているか?。

 米、ミャンマーの民主化要求デモを支持、追加制裁表明へ

(前略)
 米国はミャンマー制裁法に基づき、同国との貿易、金融取引を規制する制裁を実施。国連安保理に提出した同国への制裁決議案は1月、中露の拒否権行使で廃案に追い込まれており、米側は自国を先頭に国別の制裁努力を求める構えだ。

(2007/09/25 09:26)

 これは昨日の報道だが、今朝のんHKのニュースだと、イギリスも制裁だそうだ。アメリカ・イギリスと、どうもイラクの失敗の汚名挽回をしたくてたまらないみたいだな。ほっとくべきだとおもうんだがな。イラクだって経済制裁をした挙句のアメリカによる侵略だしな。
 フランスもサルコジが気勢を上げているっぽい。イランいじめだそうだ。フランスも自国の不景気をほったらかしにして海外に国民の不満の目を逸らしているらしい。サルコジ当選の頃からユダヤの影が見え隠れしているようなきがするんだけど、ホント、ロクなことをしねぇよな。