昨日あたりは夜中まで福田内閣のラジオ速報を聞いていたわけなんだが…。

 基本は自民党にはなんら期待はしていないので、希望なんてせず雑感を。
 日本の政治家にありがちなことなんだが、結局今までの路線が失敗だったというのは全然言わないわけね。そんでもってやれ格差の是正とか、政治への不信感の払拭だの言っているわけだ。そんでもって構造改革路線は継続していくというわけなんで、矛盾というかデタラメだわな。構造改革のために格差が開いているのに、そのことに対して反省もせずに話し合いをなんて言ってる。
 国民はともかく、とりあえず自民党のおかげでメチャクチャになっているわけで、普通自分の過ちを認めて謝罪し、メチャクチャになる前の状態に戻すというのが筋だろう。奴らの政治で、特権階級の利権だけが拡大したわけで、そこを手放そうとは決してしないし、魔法の呪文みたいに格差の是正と口で言っただけで問題が解決するなら誰も苦労しない。自分が間違っているのに頑なにそれを認めようとせず、口では改めますといいながら、結局やりたい事はWEだったり、アメリカへの石油プレゼントだったりする。いい加減にしろ。
 今日も帰宅途中のラジオで、日本とロシアで新内閣発足なんて言っていた。ロシアは次の大統領選挙のために内閣が波乱含みとか言っているんだが、日本は安定した内閣にスムースに移行できたなんてんHKのアナウンサーが言っていて、たまげた。確かに野党は参議院だけ過半数を占めていて、自民党衆議院で三分の二を占めている以上、いくら野党が遅滞戦術を使えるとはいえ、まだまだ与党側に衆議院差し戻しの上の強行採決の手段が残ってはいるわけで、そこらへん与党にだけ都合のよい法案を次々と通すことができるという意味においては安定した内閣なんだろう。
 なんかんHKはしれっと自民党の味方をするので、とても厚かましい。んHK改革とやらが蹴られたので、自民党に色目を使ってるんですかね?。