自民党また清和会から総裁選出

 まぁ小泉の構造破壊を継承するともいっているし、アメリカへの貢物も国民の懐から出すみたいだし、やりたい放題したいという強欲は隠さないっぽい。
 福田氏、330票で自民新総裁に・麻生氏は197票

 総裁選は党所属国会議員の387票、都道府県連が各3票を持つ地方票(141票)の合計528票を争った。

 うーん、自民党のOHPに行ってみたけど、内訳は書いてなかった。議員だと麻生派は絶対的に少なそうだから、地方票の大部分が麻生に流れたのかな?。多分地方票のほうが地元民の意志により近いということなんだろうが、それを無視してもいいんだろうかね?。地方の基盤のおかげで議員になっているのに、それを無視して福田に投票なんかしてると、次の選挙の時に地方に協力してもらえるんかね?。まぁ私が心配することでもないんだけど。
 まぁ昨日視聴したFahrenheit911ではないが、ブッシュが若い頃からサウジマネーの恩恵をこうむっていたから、サウジのための戦争をしたように、岸派もCIAからたっぷり金を貰っていたから、今度はアメリカに金を与える番だと思っているんだよね?。国民の税金から抜き出して。

追記 総裁選挙は無記名だったらしい。

追追記 なぁんだ、やっぱりヤラセか。いいわけすればするほどウソがバれるって。

 福田新総裁が会見 「派閥の数合わせではなかった」

 総裁選の選挙結果については「結果を見れば派閥の数合わせではなかったことが証明されたのでは。昔のような派閥で一致団結とはならない」と語った。

 こんなことを言わなきゃ派閥政治色を払拭するために、わざと福田票を減らしたなんてバれなかったろうになぁ。日本テレビの盗撮の件も演出の一つですか。日本テレビだしな。