いまんHKラジオニュースで衆議院の解散話をやっているが。

 まぁ福田が解散やるやる詐欺を、年頭の所信表明演説でしていたわけだよ。で、自分もどうせ自民党が政権からすっ転げるのなら、ギリギリまで美味い汁を彼らはは吸い続けたいと思っているだろうから、内閣総辞職後の解散は無いと思っていた。しかし、これだけマスゴミが解散は近日と言っていると、そうなのかなとも思ってしまう。まぁ与党議員のシャミセンかもしれないんだが、選挙対策のために盛んに住民票の移動を繰り返している公明党解散総選挙をやれという報道があるし、自民党議員ですら解散総選挙をやるべきという発言があるわけで、ある程度そういう雰囲気が醸成されていること自体は事実なんだと思う。で、麻生だって、総理大臣を拝命したからにはまったく政権を続ける気が無いことを公言して、選挙選挙と言っていれば、「ヲマエは日本の政治はどうでもいいのか」と政局ありき扱いされてしまうわけで、そりゃ公式には解散は無いと発言せざるを得ないだろう。
 んHKも解散はあるという見方だし、で、やっていることが民主党叩きなのが、さすが自民党の子弟がわんさかいるんHKならではだよなと思いつつ、某巨大掲示板にあるデマ、「朝日新聞だけが解散総選挙を演出している」のはさすがにウソだろうと思っている。
 まぁ騙し騙され騙しの自民党だからこそ、どうせ自分の都合のいい所でしか物事を進めないんだろうとは思うのだが、補正予算案を通すことと、予算案が通過し次第解散総選挙というのは、取引で決定されている事項ではあるんだろう。普通に考えて。で、自民党の不祥事をどんどんマスゴミに金を渡して報道させているのが民主党で、そろそろその資金が尽きかけているのかねと思わなくも無い。自民党あたりは税金でいくらでもマスゴミに黄金色の鼻薬を嗅がせて都合の悪い情報をシャットアウトしたり、捏造報道をいくらでもできる。それこそ特権階級のカネづるである一般民衆が死に絶えでもしない限り無限にカネは湧きつづけさせる…いや泥棒しているだけだが…わけで、権力構造が変わらない限り自民党が有利なのは変わりがない。もちろん自民党が粘れば粘るほど、国民は虐げられて苦しい思いをさせられ続けるわけで、でもその国民は自民党に投票しないことは、いままで自民党に投票しつづけてきた自分を否定することになると、痩せこけながらも必死で自虐行為をし続けるわけだ。まぁ全くバカな国民が多いよな日本ってのは。