史上最強の弟子 ケンイチ 第40話「約束の地! すべてはここから」

 美羽がすっかり恋人気取りな件について。
 うまく繋がっていることには感心するんだけど、すべてケンイチの健忘症にこじつけるのはどうかと。たしかに私も5〜6歳の頃なんて覚えていませんでしたけどね。まぁケンイチがイジられキャラだってのは納得ですが。
 ここまで来ると作品の色なんだろうねぇ。結局龍斗くんとの約束とやらは明かされずじまい。まぁここで箱を開けられても確かに困るわな。そりゃなんか?、やっぱり龍斗くんもかわいそうキャラってことで片付くんですかね。
 しかし谷本君も龍斗くんも声優がちょっとぎこちない。二枚目キャラなんだけど、かっこつけてるより真面目な台詞のほうがあやふやなのはちと気にかゝる。聞きやすいように言葉をゆっくりはっきり喋っているだけに粗が目立つのはしかたがないんかな。やっぱ踏んだ舞台の数なんかね。