地球へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」

 死亡フラグが満ちているんですが。
 まぁキースもミュウなら、マザーもミュウだと思うんだが、そこらへんキースの動機がわからない。単なる出世とも思わないし。しかし割と登場人物達の劣情は描かれるんですよね。それもまた人間なりというほど割り切れてもないような気はするんですが。
 テラフォーミング用の機械が惑星破壊に転用できるってのもよくわからん原理だな。SFモノとしてはエネルギーと超能力が競合するってのはちょっと興醒めなんですがね。ナスカ上の若者の描写や赤ん坊たちの描写がもうちょっと欲しかったけど、尺の関係なんでしょう。メギド稼動も間が無かった感じですしね。墓標と言っていたけど、メギドの十字架の形はキリスト教となんか関係があるんでしょうか?。