ケータイ少女 第5話 山田綾乃

 今一だった。
 冒頭の佐藤利奈インタヴューがうまかったのだが、あんまりこなれたはなしでもなかった。携帯端末なんていらないって話なんでしょうかね?。
 忘れないうちにと視聴しましたが、自分的にはタイプではない第3話の出来がちょっとほかを突き放してよかったような気がしますね。公開終了してますが。たしかに時間を費やしてまで視聴する価値はないかもしれないが、こんな企画もあるということがわかっただけでも損をしたという気分ではなかった。結局マスコットらしきキャラはOP・EDには出てたけど、本編ではまったく出番がなかった。キャストに名前を載せる必要なんてあるのか?。
 なんでかOPが耳の奥に残っているらしく、通勤途中にふと頭の中で鳴っているのがこの曲だったりする。歌詞なんて全然覚えてないんですけどね。ま、お遊びでの視聴ということで。